夏みょうがが出始めました!

田んぼもようやく落ち着いて、穂が出始めた今日この頃。

ほっと一息、、、

と思っていたら、もう、夏みょうがが出始めました。

 

この「夏みょう」がというのは、一般的に知られているみょうがは秋に出る「秋みょうが」で、それよりも一足早く7月から8月にでてくるのが、この夏みょうがです。

 

去年も、夏みょうが、にょきにょきと出てきていたのですが、結局、田んぼが穂が出た後まで忙しくて、何もできずに終わってしまいました。

あ、もう花が咲いちゃってる・・・
あ、もう花が咲いちゃってる・・・
これこれ!みょうがが出てきてますね
これこれ!みょうがが出てきてますね

ちょっぴりだけですが、収穫してきて、水であらってきました。

 

今日は、このみょうがを、ははきぎ館に持って行って、みょうが畑を守る活動に応募してくれた人たちにプレゼントしようと思います〜!!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    勃起不全 (火曜日, 28 4月 2015 16:27)

    すごい!
    バイアグラ、シアリス、精力剤などを買いたいなら、このサイトおすすめよ